2/6からPioneerスマホナビCOCCHIの3度目の再契約(ver 1.3.000)

当ページのリンクには広告が含まれています。

私の感想はすべてCarPlay利用時のものです。また、個人の環境によるかも知れないので、1人の参考としてみてください。

目次

3度目のテスト利用

私はパイオニアの楽ナビが好きだった事からスマホナビのCOCCHIは、リリース初日から愛用(試験導入)してきました。

しかし、有料にしてはバグがひどい(私個人の感覚)と感じて、契約しても最初の数日くらいで解約して使わない。そんな典型的な無駄課金を2回やりました。流石に2度目から妻にはたった数百円だけど次はやめてと釘刺されてました。

まあ、よく考えたら、ほんとの初回は初月無料だったから、厳密には今回3度目で2度目の課金です(笑)。

そして、妻に叱られる覚悟で今日2024/02/06が、3回目のスタートです。

三度目の正直になるか?

1月末の最新版1.3.000で、私が前回記事にしていたCarPlay時のバグがやっと治ったらしく試してみる気になりました。

試すだけで有料版?

毎回、数日お試しするのに、いちいち有料版を使うと妻からはクレームなのですが、CarPlay機能が有料版限定である事からどうしようありません。

それとCOCCHIは無料モードだと、広告が入るのですが、「物凄く紛らわしい広告」が出るのが個人的に好ましくない為、CarPlayは使わない利用だとしても気分の問題でCOCCHIを起動するなら有料は必須だと思います。

例えば、COCCHI起動時に、こんな広告画面が全画面で出る事が多く、まるでパイオニアとしてCOCCHIの利用には私のiPhoneが遅くなっているから対策を!と言ってくれたのかなとか、アホな私は一瞬思ってインストールしそうでした。

しかしよく良く考えたら私のiPhoneが重いのでは無く単なる広告でした。

とりあえず数日使って印象を書きます。

久しぶりにCOCCHIを使うことにしたので、数日様子を見てから続報を書いてみます。

関連記事

あとがき

※本記事の掲載内容は公開日時点の内容で将来にわたってその真正性は分からないです。更に言えば、筆者の主観で評価しているので、そもそも投稿時点でも間違いも有るかも知れません。公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じるかも知れませんが、その時に筆者が気が付かないと最新情報で更新出来るかは分かりません。

※掲載されている製品、製品の購入リンク等について、当サイトが保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。

※暖かいメッセージは大歓迎ですが、筆者や読者が見た時に気分が悪くなるメッセージは、コメント欄、及び個人メッセージ共に削除&スパム設定させて頂く事があります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次