NEOTOKYO モノアイ Wifi装備ドラレコが届いた

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回、久しぶりに買ってテストしたいドライブレコーダーNEOTOKYOモノアイが届いた

目次

小さな箱

まるで萩の月とか支倉焼が1個だけ入っていそうな小さな箱でした。

蓋をオープン

中身を取り出しました

透明なシートは、ガラスに貼ることで何かでドライブレコーダー本体を取り外したい時に剥がしやすくするようです。
まあ、確かに車買い替えなどで自力でドラレコの両面テープを剥がそうとしても剥がれない事が多いです。
無理に取ろうとするとガラスそのものが割れそうなほど強烈に張り付くのがドラレコの両面テープですよね。ただ、貼ってから思ったのですが、このシートは今回のモノアイに対しては面積が大き過ぎる気もして、でも面積がないと静電気的に吸着力がダメなのか?わからないのですが。

ドラレコそのものを貼る両面テープは予備も付属してますね。最初の一枚は台座に最初からついてますので、写真に写っている一枚は予備です。

N-Boxに装着

左側は以前から装着してあったユピテルの360度カバーするドライブレコーダー。
右が今回装着したネオトーキョーのモノアイです。
モノアイは非常にスリムである上に液晶が無いので運転席側に付けても邪魔に感じませんでした。
ただ、この向きだとモノアイから取り出す電源ケーブルの向きが下向きにエル時なので、ちょっと気になりました。
さりとて助手席側に装着するには、ユピテルがあるために更に左側に設置することになり、ガラスの湾曲も含めて視野が左に偏るので気がかりです。
と考えてとりあえずケーブルのエル時の向きは無視して写真の位置に設置しました。

あとがき

※本記事の掲載内容は公開日時点の内容で将来にわたってその真正性は分からないです。更に言えば、筆者の主観で評価しているので、そもそも投稿時点でも間違いも有るかも知れません。公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じるかも知れませんが、その時に筆者が気が付かないと最新情報で更新出来るかは分かりません。

※掲載されている製品、製品の購入リンク等について、当サイトが保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。

※暖かいメッセージは大歓迎ですが、筆者や読者が見た時に気分が悪くなるメッセージは、コメント欄、及び個人メッセージ共に削除&スパム設定させて頂く事があります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次