気になるドラレコ Garmin Dash Cam 47Z

目次

気になるドライブレコーダーが色々あって

先日気になると書いた「カーメイトDC4000R」は素晴らしいと思うのですが、価格がお高めなのとWi-Fiが無さそうな点が私の場合に購入躊躇する点でしょうか。
価格が高いと言ったのは、物の素晴らしさからは決して高いことはなく、当たり前な価格だとは思います。
ただ、ドライブレコーダーは現時点では日進月歩であっという間に陳腐化するし、自動車のフロントガラス付近の過酷な環境下で使うからか?物によっては寿命が意外と短いことがありますので、その両面から買い替えサイクルが早いと見た時に、ちょっと勿体無い価格帯かな?と思ったのでした。

かなり以前の経験ですが、某一流メーカーの悪くはないレベルのドラレコでしたが、一年程度でいつの間にかイメージセンサーの性能が劣化していて、たまたま録画内容をチェックして劣化に気がつきました。センサー劣化は夜間の映像を見ないと気づかないみたいなので、時には夜間録画をパソコンの大画面でチェックしてコントラストが落ちてないか?高感度特性が落ちてないか?とか見ないとダメだと思いました。

そこで今改めて気になったドラレコがガーミンさん

Dash Cam 47Z

Full HD前後2カメラドライビングレコーダー。
超小型でありながらWi-Fi対応するしスマホアプリもあるし価格も安価。

大きなテキスト

ここは段落ブロックです。文章をここに入力してください。

複数のDASH CAMの動画を同期?

Garmin Drive アプリでは、車の周りに設置された最大4台のDash Cam(別売) から同期された動画をコントロールして再生し、複数の視点から動画をキャプチャすることができます。

メーカーHPに記載がありましたので、合計4台設置すれば前後左右をパーフェクトに録画可能ですね。

商売柄ドライブレコーダーは大切ですが、常に素晴らしい新商品が出てくるのでなかなか買い替えに踏み切れませんね。
今現在使っているドライブレコーダーもまだ新しい機種ですし、カーナビタイムのドライブレコーダーとの併用でまずまずなので、もう少し買い替えは我慢したいと思ってます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次