代車のN-WGNとN-Box比較(5)はスライド式のお化粧鏡

目次

12ヶ月点検でお借りした代車N-WGNと比較の5話目 スライド式のお化粧鏡

たまたま1時間程度お借りしたN-WGNカスタムターボです。
短時間なので、軽い乗り比べとなってますが、昨日までの記事は、ラジオのアンテナが羨ましいN-WGNと言う記事と、カーナビについてスライドドアクルーズコントロールでした。

私は滅多に使う事のないお化粧鏡です。
違いは感じませんでしたが、妻は褒めてましたので女性にはN-WGN方式のミラーが良いのかも?

画像で比較

N-Boxのお化粧ミラーは手前に蓋を開ける

私的にはこれが使いやすいと思うのですが、女性である妻は頻繁に使うので、蓋を開けっ放しにしてもサンバイザーの開け閉めができる店でN-WGNのスライド扉が良いそうです。

N-WGNはスライド扉

女性は常に鏡が使いやすい状態でバイザーを格納できる点でスライド式は魅力あるらしい。

事故の際など考えたらスライド式でも閉じるが正解かと思うのですが、毎日鏡を何度も見る女性は、特に助手席のサンバイザーは鏡として使うらしいので。

男性目線だと

私から見たら、どっちでも使いやすさは同じか、あるいはパタンと開く現在の私のN-Boxが良いのですが、実際に自分の車として少し長く使ってみないとN-WGN式が気にいる可能性もあるし。

とりあえず、特に優劣が出る違いではないかな?とは思いました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
上に戻る
目次
閉じる