悲報、N-Boxシート破れ問題続報、自己流の補修はダメ

N-Boxシート裂ける対策

以前にご紹介したシート破れ関連記事はこちら

N-Box 運転席側の合皮が破れる問題

https://nbox-life.com/2019/06/27/n-box-gouhi-yabureru/

N-Box シート合皮が破れる問題2

https://nbox-life.com/2019/09/19/n-box-seat-ng/

N-Boxのシート破損に関して

https://nbox-life.com/2020/04/26/n-box-seat/

N-Boxシート生地裂け対策

https://nbox-life.com/2020/05/29/n-box-sakeru-taisaku/

N-Box JF3初回車検しました

https://nbox-life.com/2020/04/27/n-box-jf3-syaken/

ターボ車のシートだと、この部分が破れてしまう件ですが、保証期間が切れる3年で実施しましたが、同じ品番の部品のために、再発するであろう事から、自己流で対策してました。

N-Box 合皮破れる場所
nbox-jf3シート裂ける
nbox-jf3シート裂ける

自己流の対策後の画像がこちら

N-Boxシート裂ける対策
N-Boxシート裂ける対策

悲報

結局、たった数ヶ月くらいで、この自己流の対策したシリコン板は紛失。

乗降する時に、時々、外れて落下することがあったので、いずれは気がつかないで紛失するとは思ってました。

ついに一台分がなくなりました。

また作れば良いのですが、このシリコンシートはマウスパッドで千円以上する物だった気がするので、また買っても無くなると思うと気乗りせず。

やっぱりメーカーとしての根本的な改善された部品との交換が希望ですね。

N-Box仲間から聞いた話では、現行のN-Boxではシート生地がちょっと違うと言っていたので、すでに対策が出来ているのであれば、既存ユーザーにも新しい品番のシートが着けてもらえたら良いのですが。

でも、私が三年を超過したと言うことは、同じ症状の人の多くが、すでに保証期間が切れ始めており、全員が涙を飲んで破けたシートで悲しい思いをするのかなあ。

この記事が気に入ったらFollow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です