代車のN-Boxで羨ましい点

この記事はノーマルとターボの違いではありません。その点だけご了承ください。
単に代車と私のN-Boxの違いですね。

目次

代車のN-Boxで羨ましい点

昨日の記事ではカスタムターボを買って良かったと代車のノーマルN-Boxで再確認できたことを書いてます。

今日は、逆に代車のN-Boxの装備品で羨ましい点を書いてみます

手前のN-Boxが代車です

代車はシートにヒーターが内蔵されてた

ちなみに私のN-Boxにはヒーターが入ってません。

自分のN-Boxに無い装備なので使ってみた

最近の仙台はすっかり涼しくなりました。2021/09/19時点の記事です。
朝夕は寒くなって家の中では暖房を使う機会も増えてきました。

それでも昼間の太陽光線が入る車内では、温室的に暖まるので暖房はまだ不要ではありますが、せっかくなのでこのスイッチを入れてみました。

ヒーター効果を感じるまで私の体感では20秒程度だったでしょうか?

思ったより強力なヒーターだと驚きました。

お尻の下が猛烈に暖かくなって来ました。
いやむしろ熱い! 昼間の車内は暖かいのでこの状況で使うと暑くて尻が汗ばみそうでした(笑)

真冬にはありがたい装備だと思います。

今日は暑すぎて使えませんでしたが。

欲を言えば、シートでお尻を熱くするヒーターよりも、足元の暖房が強烈に出せる補助ヒーターが寒冷地仕様車には欲しいですね。

東北の冬で岩手や秋田のような場所を極寒の中で走行中は、普通に足元から暖房を出しても、足元暖房が追い付かない場合も良くあります。

そんな時には足元とフロントガラスの極寒時の暖房ブースター?みたいな装備が欲しいです。本田さんぜひ!

真冬にマイナス5度を軽く超えてくると、足元暖房が足りずに足が冷えてくる事もあります。
そんな寒さだとフロントガラスも凍結してくるので、フロントガラスに暖房を集中させるので、風量がフロントガラスに奪われてますます足元が寒くなります。
そんな場面で足元の暖房がもっと強烈にする装備がったらなあと寒冷地仕様車に期待です。

シートヒーターは少しだけ羨ましい?

私の場合はお尻に贅肉があるのでシートヒーターよりも、更に足元ヒーターの強化とフロントガラスの暖房強化にパワーが欲しいなあ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
上に戻る
目次
閉じる