カーナビタイムが空港内案内が分かりやすく

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

プロドライバーでも嬉しい

カーナビタイムのiOS用Ver.4.17.1において、難易度の高い空港内のナビゲーションが改善されたそうです。

説明文を転記します

空港内のナビゲーションがよりわかりやすくなりました。

いつもカーナビタイムをご利用いただきありがとうございます。

空港内の道路は短い距離で分岐が多く、国土交通省が専用サイトを作るくらい本にわかりづらいです。

この課題を改善するため、空港内の分岐の3Dイラストを追加しました。

・対応空港

羽田空港/成田空港/中部国際空港セントレア/関西国際空港

カーナビタイムのCarPlay時iPhone画面
カーナビタイムのCarPlay時iPhone画面

私もチャーター緊急便の仕事柄、急ぎのお荷物を積んで成田空港や羽田空港に行く事があります。

プロドライバーとして数多くの回数をこなしてますし、空港内の分岐でミスした事はありませんが、それでもギリギリのノーミスと言うのが正直なところでしょう。

地元ドライバーなら毎日のように走るならいざ知らず、地方の運送屋が時々行く。しかも、その都度、微妙に違う納品先なので、慣れる事はありません。

こうなると、大きな空港に行く時はストレスMAXなのです。

しかも、羽田空港の様な都会の空港の場合、万一にも分岐をミスしたら最後、空港敷地外に出てしまうのですが、そう簡単に戻れないことになります。

そんなストレスが軽減される今回のバージョンアップは大歓迎ですね。

カーナビタイムは値上げの話もあるので、私は年間ライセンスを買い足ししました。

あとがき

※本記事の掲載内容は公開日時点の内容で将来にわたってその真正性は分からないです。更に言えば、筆者の主観で評価しているので、そもそも投稿時点でも間違いも有るかも知れません。公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じるかも知れませんが、その時に筆者が気が付かないと最新情報で更新出来るかは分かりません。

※掲載されている製品、製品の購入リンク等について、当サイトが保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。

※暖かいメッセージは大歓迎ですが、筆者や読者が見た時に気分が悪くなるメッセージは、コメント欄、及び個人メッセージ共に削除&スパム設定させて頂く事があります。

カーナビタイムのCarPlay時iPhone画面

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次