N-Boxハイマウントストップランプ割れやすい?

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

こんな感じ

傷?ヒビ?

拡大するとヒビ割れ深し

水は侵入しないのか?

実は2台とも

私は同じN-Boxカスタムターボを2台使いますが、このハイマウントストップランプのヒビ割れは全く同じになってます。

レンズ全域に深いヒビ割れが発生していて、雨水、洗車機の水の侵入が心配になってます。

走りには影響無いのですが、しかし、水でショートするのは困ります。

そして、そもそも、このランプも車検に関わる部品なので、場合によっては整備不良にもなり得ます。

ヒビ割れしてもレンズの隙間は無いので、今の段階では車検にも問題視はされないとは思いますが、2台とも同じレベルでヒビだらけなので、この樹脂部品は強度に問題がありそうですね。

既に保証期間は終わってますが、交換するとしたら、どのくらいの費用なのか?

聞いてみようかと思います。

保証期間の方は確認した方が良い

まだ保証期間の方は一度チェックした方が良いですね。

ポイントは見る角度によっては、このレベルのヒビ割れなのに見えません。

左右から見比べると片方向からのみヒビ割れとして見えるのが特徴です。

エンジンの10万キロ5年の保証とは違い、この手の部品の保証は3年または五万キロだと思うので意外とアッサリ保証切れますのでお早目に。

あとがき

※本記事の掲載内容は公開日時点の内容で将来にわたってその真正性は分からないです。更に言えば、筆者の主観で評価しているので、そもそも投稿時点でも間違いも有るかも知れません。公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じるかも知れませんが、その時に筆者が気が付かないと最新情報で更新出来るかは分かりません。

※掲載されている製品、製品の購入リンク等について、当サイトが保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。

※暖かいメッセージは大歓迎ですが、筆者や読者が見た時に気分が悪くなるメッセージは、コメント欄、及び個人メッセージ共に削除&スパム設定させて頂く事があります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次