ity.クラブダウンロードサービス年会費

当ページのリンクには広告が含まれています。

早いもので、ユピテルさんのity.クラブダウンロードサービス年会費更新のお知らせメールが届いてました。

目次

年会費は4950円だが3950円とも言える

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆★☆★ 年会費の継続更新でボーナスポイントプレゼント ★☆★☆

上記サービス有効期限までに更新手続きをしていただいた場合
継続更新ボーナスとして【1000ポイント】をプレゼントいたします!!
ボーナス期間内のお手続きがおススメです。

※ボーナスポイントは、更新手続きをいただいた翌週に付与いたします。
※ボーナスポイントの有効期限は、付与日から半年間です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実際はこのように1,000ポイントがプレゼントだから3950円と言う考え方も出来るかも知れない。
ただしこのポイントはユピテルサイトでのドライブレコーダーやレーダー探知機などサイト内の買い物にしか使えないし、一番厄介なのは一回の買い物で使えるポイント上限が設定されているので、ポイントが貯まったからと言っても自由に沢山使え無い。

10,000ポイントあったとして、ドライブレコーダーを買う際の上限設定が3000ポイントならそれしか使えない。
この上限は商品によって異なるので、運が良いと5,000ポイントくらい一気に使えるものもあった。

とりあえず3950円で1年間、最新データーになる安心感とレーダー探知機としてのオモチャ的な楽しさもあるので良いでしょう

更新のやり方

以下ユピテルサイトの更新案内のコピペですが、機種を選択してから表示されます。

おそらく、機種選択を先にするのは

どの機種のデーター更新権利を買うのか?明確にしないとダメだから。

複数機種を登録している人が、間違えて、違う機種の更新権利を買っても使えないですから。

その場合は機種をチェンジすることは可能だと思うけど、頻繁にあっちこっちを機種変更できない仕組みになっているはずなので、複数機種を持っている人は、その点が要注意ですね。

下記[My Yupiteru]のマイページより更新のお手続きができます。

■[My Yupiteru]ログイン
 https://my.yupiteru.co.jp/mypage/login.php

更新お手続き方法につきまして、下記にご案内いたします。
——————-
【更新お手続き方法】
1.パソコンやスマートフォンより[My Yupiteru]にログイン。
2.「ご利用の機種」より機種を選択。
3.サービス有効期限の右に表示される「契約更新」ボタンをクリック。
4.画面に従って進めていただき、お手続きを完了してください。
※支払方法は、クレジットカード決済・コンビニエンス決済・
 銀行振込よりご選択いただけます。

こんな更新が出来る

私の場合は無線LANカードを入れているので、乗車時、その後も、時々こうしてデーター更新ができてます。

ユピテルA370

必要性の有無

安全運転に徹したらレーダー探知機なんて不要という話は良く議論になります。

私は20年以上の無事故無違反なので、当然安全運転には自信があるのですが。。。。

それでも、知らないエリアに行った際に、見た目は50km制限の道路そのものなのに、突如、30km制限に切り替わる瞬間など、景色、危険度が全く変わってない場合にはうっかりミスもありえます。

そんな時にレーダー探知機があると、制限速度が切り替わるって案内がされたり、実際に取締があれば直前だけど警告されて、ハッとして速度を落としたり。

SDゴールドカードの私でも意識的に制限速度を気にする私でもレーダー探知機があると一層、そこに気を付ける意識は芽生えると思ってます。

と堅苦しく語りましたが、実際にはそれだけじゃなく、私がこの手の電子機器が趣味として大好きなんですよね。
子供時代から今でもアマチュア無線の趣味も継続している電子機器好き、電波の実験好きです。

趣味的には選ぶなら最新機種の以下の商品がお勧めですが、ちょっと高いのが欠点ですね。

私は今もA370を使ってます。

あとがき

※本記事の掲載内容は公開日時点の内容で将来にわたってその真正性は分からないです。更に言えば、筆者の主観で評価しているので、そもそも投稿時点でも間違いも有るかも知れません。公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じるかも知れませんが、その時に筆者が気が付かないと最新情報で更新出来るかは分かりません。

※掲載されている製品、製品の購入リンク等について、当サイトが保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。

※暖かいメッセージは大歓迎ですが、筆者や読者が見た時に気分が悪くなるメッセージは、コメント欄、及び個人メッセージ共に削除&スパム設定させて頂く事があります。

ユピテルA370

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次