N-Box Customターボ車検完了

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

全て予定通り

私のN-Boxの車検は予定通りに昨日仕上がって一泊二日で帰って来ました。

事前の見積もりの通り107000円でした。

標準の点検整備以外の箇所

ほぼ最低限の費用で終わってますが、少しだけ追加だったのは以下のブレーキローターですね。

これは違うN-Boxでも車検時交換してあるのですが、車検としては通過可能なのですが、ローターの内側の見えない部分で錆が出ており、放置するといずれは交換しないとローターとパッドの当たりが悪くなるそうです。

ローター交換の費用

工賃を入れて26000円くらいですね。

今日もラムネ

昨日の入庫時もラムネですが今日もラムネにしました。

なんと今日はビー玉が残っていて、自分で開栓作業です。

久しぶりでドキドキしますね。

昔と違って開栓時にぶしゅーって吹き出ないんですね。

昔ならどう頑張っても噴き出して、それを口で押さえても口からも溢れるのがラムネの醍醐味でしたが、現在のラムネはビー玉が瓶内に落ちるだけでラムネは吹き出さないように調整されているようです。

無料サービスの洗車

いつも無料サービスの洗車が受けられますが、相変わらず丁寧ですね。

エンジンルームも噴き上げてありますね。

私も普段からエンジンルームは綺麗にしてはありますが、最近はたまたま磨いて無かったから、ここまで綺麗であるはずがないので、これはホンダカーズさんの整備士さんが無料洗車の中でもやってくれたんでしょう。

フロアマットなども綺麗になってました。

単に機械を通してもフロアマットはこれだけ綺麗になってないので手作業もあってのことでしょう。

いつもありがとうございます。

エンジンルームも綺麗
フロアマットも綺麗

あとがき

※本記事の掲載内容は公開日時点の内容で将来にわたってその真正性は分からないです。更に言えば、筆者の主観で評価しているので、そもそも投稿時点でも間違いも有るかも知れません。公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じるかも知れませんが、その時に筆者が気が付かないと最新情報で更新出来るかは分かりません。

※掲載されている製品、製品の購入リンク等について、当サイトが保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。

※暖かいメッセージは大歓迎ですが、筆者や読者が見た時に気分が悪くなるメッセージは、コメント欄、及び個人メッセージ共に削除&スパム設定させて頂く事があります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次