ホンダ車でJAF入っているならトータルケアと紐付けたい

目次

sorairoさんブログより知ったJAFホンダ特典

私は普通にJAF加入してました。
sorairoさんの情報提供まで知らずにいたのですが、ホンダ車オーナーならJAFの会員証とトータルケア会員IDを紐付けする事でメリットがありました。

sorairoさん、ホンダJAFロードサービスの記事

https://nboxforlife.com/n-box-custom/post-11208/

早速ホンダカーズ店で聞いてみた

ホンダカーズ店の入り口で今回の用件を伝えたら、普段は話した事のない女性スタッフがパンフレットを持って説明に来てくれました。

結論はJAFとトータルケアは紐付けすべし

sorairoさん情報通りで、ホンダ車に乗るならJAFとトータルケアの連携はやらない理由がない感じでした。

ホンダオーナーの方で、私みたいにJAFとだけ契約して、ホンダカーズにはJAFに関して何も話してない人は、せっかくの無料で付帯するホンダ車の恩恵をドブに捨ててる可能性があります。

私は特殊で少しだけ違う

ただし、私の場合はN-Boxが2台あるので、ホンダ車が一台だけの場合と若干異なります。

JAF会員の加入状況ですが、私が主会員で妻が家族会員で二名が課金されている。

この条件の場合は、

妻もJAF家族会員として継続して、
N-Boxの1台目に私のJAF会員証でトータルケアと紐付けする。
N-Boxの2台目は妻のJAF会員証をトータルケアで紐付けする。
これがベストだそうです。

この点はsorairoさんのケースとは違って、妻のJAF家族会員費が不要にならず。
ではありますが、それでもJAFとトータルケアを紐付けする魅力に違いありませんので、その点を書きますね。

皆様も一度、ご自身のホンダカーズで確認されると良いかと思います。

本来は車を買う時、その後の点検時、何れかのタイミングで、お店から積極的に素晴らしい情報なので案内してくれたら良いですね。
まあ今の時代はSNSがあって良かったです。

私のような加入方法でも得られるメリット

JAF年会費は本会員と家族会員で従来通り必要ですが、N-BoxとJAFとトータルケアが2台各々で紐付けされる事で、追加料金無しに、JAF正会員を上回るサービス内容にグレードアップ出来ました。

具体的なグレードアップ内容は

以下はホンダJAFロードサービス加入時に頂いたパンフレットの抜粋で、私が黄色線で変更される部分を囲ってみました。

右は私が従来JAF会員として享受できたサービスですが、これが左の枠で囲んだ内容にグレードアップです。

例えばですが

JAF会員が無料で車を運んでもらえるのは15kmまでだったのに、ホンダJAFロードサービスの場合はMyディーラーまで無制限になります。

パンク修理などの作業時間も30以内が無料だったのに、作業時間に関わらずになる。

燃料切れは、単なるJAF会員だと有料給油ですが、ホンダJAFなら10Lまで年一回無料だそうです。

しかも、トータルケアとJAF会員証を連携する事は勿論無料でした。
つまり、失うものは一切なく、良い事ばかりですね。

ホンダ車に乗っていて良かったなあと思いました。sorairoさん、情報ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
上に戻る
目次
閉じる