N-Boxカスタムターボのシート破れ問題のその後

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

話は2年前に遡る

2020年6月頃にシート生地の破れを、メーカー保証による無償交換してもらってから既に約2年になりました。

その頃、カスタムターボのユーザーに多い症例として話題になってましたが、メーカーで対策部品出てから交換しないと意味がないからと作業延期してましたが、保証期間のこともあり対策品が出てないけど交換することにしました。

作業当日の確認でも、部品番号は変わっておらず、交換しても再発は避けられないと思ってました。

あれから2年経過しての続報です。

2年後の姿は?

写真の通り、驚きのほぼ無傷。

前の事もあるからと気にすれば、シワ?折り目?は見えますが、最近は破れの事を全く気にせずに乗り降りしてましたので2年経過してこの程度なので、交換したシートは部品番号が変わってないけど、強度は明らかに増したんでしょうね。

ちなみに、同じN-Boxカスタムターボが2台あり、元は2台とも破れたけど、交換してからの様子は2台とも再発無しです。

交換した人は恐らくは再発しないのでは?と期待できます。

皆様のN-Boxカスタムターボのシートのその後はどうですか?

あとがき

※本記事の掲載内容は公開日時点の内容で将来にわたってその真正性は分からないです。更に言えば、筆者の主観で評価しているので、そもそも投稿時点でも間違いも有るかも知れません。公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じるかも知れませんが、その時に筆者が気が付かないと最新情報で更新出来るかは分かりません。

※掲載されている製品、製品の購入リンク等について、当サイトが保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。

※暖かいメッセージは大歓迎ですが、筆者や読者が見た時に気分が悪くなるメッセージは、コメント欄、及び個人メッセージ共に削除&スパム設定させて頂く事があります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次