N-Boxオイル交換行って来ました

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

ホンダカーズ宮城中央にてオイル交換

私は点検パックに加入しているので、購入したホンダディーラーにてオイル交換です。
赤帽時代には、オートバックス、イエローハット、スバルディーラー色々なお店で行ってました。

N-Boxになってから全ての点検整備をホンダカーズさんにお願いしております。
ホンダトータルケアというアプリの機能として、オイル交換履歴など整備系の情報が一元管理されるので正規ディーラーでの作業が車両管理の利便性でも楽なので致し方ありません。

ターボ車唯一の欠点がオイル交換頻度の高さ

N-Boxカスタムターボがお気に入りなので、この先に買い替える場合もグレードは常にカスタムターボが良いなと思ってます。

それで唯一の欠点はターボ車の場合はオイル交換頻度がノンターボの半分の5,000キロ単位になる点ですね。

実際は5,000キロジャストを狙うことは難しいので、3500から4000kmで交換する感じになるので、時期によっては頻繁な気がするし、これがノンターボだったら定期点検の半年周期で良いんだけどと思いますね。

とは言えども、ターボが大好き

ターボ車の場合はノンターボに比べたらギア比の低いので、高速道路の走行時でもエンジン回転数が低く抑えられて静粛性が優れている。

加速時にCVTが高速回転にブンブン回ることもなく低速トルクだけで十分に普通車の流れに乗れる。
むしろリードした加速が出来るホンダのターボエンジン性能は捨て難いものです。

故に私は今後もN-Boxカスタムターボ押しです。

季節限定のおしるこ

オイル交換待ち時間に飲み物が選べますが、今日は期間限定のおしるこもあった!

このPOPに気が付いたのは、既に緑茶をオーダーした後なので、後の祭りでしたが、おしるこにしたかったなあ。

あとがき

※本記事の掲載内容は公開日時点の内容で将来にわたってその真正性は分からないです。更に言えば、筆者の主観で評価しているので、そもそも投稿時点でも間違いも有るかも知れません。公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じるかも知れませんが、その時に筆者が気が付かないと最新情報で更新出来るかは分かりません。

※掲載されている製品、製品の購入リンク等について、当サイトが保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。

※暖かいメッセージは大歓迎ですが、筆者や読者が見た時に気分が悪くなるメッセージは、コメント欄、及び個人メッセージ共に削除&スパム設定させて頂く事があります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次