【ユピテルity.クラブ】年会費プラン更新

目次

現在ユピテルのA370ユーザです

長年のユピテルityクラブ会員

私は運送屋になる前からユピテルity会員でした。
途中、データー漏洩問題などもあったのですが、今年も年会費プランで更新しました。

ちょっとデーター漏洩が気になったものの、既に個人情報の保持は最低限に減らしたり対策をした様子。
むしろあの問題を糧にして今後は他社さんより安心になる可能性にかけてみましょう。

ユピテルの良い点

OBD2対応は一番安定しているような気がします。
各社のOBD2対応は似てますが、ホンダ車は色々表示項目に制限があるみたいで、トヨタなど他社の車よりつまらないのですが、それでもユピテルはまあまあ項目が多い感じがします。

そして何よりも良いのは、初期不良などの場合に快く対応してくれるので、私のように新型が出て飛びつくタイプの人間には安心感があります。つまりサポート体制が手厚い気がしてます。

もちろんセルスターさんなども仙台にも修理拠点があるし、対応は良かった記憶があるので、その点では対等ですが今日現在はOBD2ケーブルを全てユピテルに買い替えてしまったのでセルスターさんのレーダー探知機は時々欲しいのが出てもちょっとお休み中なんです。

でもセルスターさんの製品も大好きです。

例えば、これなんか欲しい機種ですね。

更新手続き方法

更新案内のメールを元にして書いてます。

下記[My Yupiteru]のマイページより更新の手続きができます。

■[My Yupiteru]ログイン
 https://my.yupiteru.co.jp/mypage/login.php

——————-
【更新手続き方法】
1.パソコンやスマートフォンより[My Yupiteru]にログイン。
2.「ご利用の機種」より自分のレーダー探知機の機種を選択。


ここで自分と違う機種名で登録したら大変です。
ダウンロードデーターの中身が機種毎に違うので気をつけましょう!

3.サービス有効期限の右に表示される「契約更新」ボタンをクリック。
4.画面に従って進めていただき、お手続きを完了してください。
※支払方法は、クレジットカード決済・コンビニエンス決済・
 銀行振込よりご選択いただけます。

●クレジット決済の場合、決済と同時に更新お手続きが完了いたします。

●コンビニエンス決済と銀行振込の場合、ご入金確認後に、更新お手続きが完了します。

更新タイミングの考察

ちなみに、年会費プランをいつ更新するのがお得なのだろうか?

私の場合は更新日より手前で更新処理してます。

理由は、事前更新すると1,000ポイントがプレゼントされるからです。

ただし、この手のプレゼントされるポイントは有効期限があまり長くはないので注意が必要です。

ユピテルから目先に買い物の予定がない場合は、1000ポイント頂いても無駄に消えますので、その場合だったら更新日には課金しないで、データー更新をやりたいと思ったタイミングで更新すれば、その時から1年間になるのでお得ですね。

私の場合は、目先買い物するか?よく分からないのですが、データー更新は乗車する都度、Wi-Fiで自動的に行いたいので、更新プランが切れている状態にする気がないので迷わず事前更新しました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
上に戻る
目次
閉じる