ハブボルトとか交換してくれた?

目次

タイヤを外したらキラキラ光ったので

気のせいかも知れないけど、キラキラしている

私はタイヤ交換は自分で行いますし、時にはローテーションも行います。
時々はハブボルト付近を目にする機会があるのですが、今回のタイヤ交換ではボルト類がキラキラになった印象があります。

ホンダカーズ店の対応か?

もしかしたら12ヶ月点検の時、ホンダカーズ店(マイディーラー)に預けた際に、ブレーキパッド交換など依頼したので、ブレーキ周りをバラす際に、ついでに劣化した部品を交換してくれたのだろうか?

もしそうなら嬉しい対応です

常に車体重量、加速減速時のパワーのかかる部品だから、折れたりする前に交換されるなら嬉しいですね。

多少割高感もあるホンダカーズ店での点検整備ですが、こんな配慮があるならお得感と安心感ですよね。

特に何も言われてないので、私の気のせいかも知れません。けど、とりあえずサービスしてくれたと思った方が気持ちも良いし、実際にピカピカなので嬉しいです。自然に綺麗になる訳が無い場所だから多分何らかの対応かなと思うけど。

軽トラック時代はハブボルトが折れる事があった

今となっては昔の話になりますが、スバルサンバーの赤帽仕様車を使っていた当時は、ハブボルトとは時々折れる物でした。
お店でタイヤ購入時の脱着で折れるのは運が良く、自分でタイヤ交換時に折れると嫌でしたね。と言うか知らぬ間に折れていたのかも知れませんし。

そんな経験からホンダカーズさんで劣化途中でブレーキパッド交換の時などでボルトも交換されてとすれば嬉しいです。(未確認なので事実は不明です。)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
上に戻る
目次
閉じる