ハブボルトとか交換してくれた?

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

タイヤを外したらキラキラ光ったので

気のせいかも知れないけど、キラキラしている

私はタイヤ交換は自分で行いますし、時にはローテーションも行います。
時々はハブボルト付近を目にする機会があるのですが、今回のタイヤ交換ではボルト類がキラキラになった印象があります。

ホンダカーズ店の対応か?

もしかしたら12ヶ月点検の時、ホンダカーズ店(マイディーラー)に預けた際に、ブレーキパッド交換など依頼したので、ブレーキ周りをバラす際に、ついでに劣化した部品を交換してくれたのだろうか?

もしそうなら嬉しい対応です

常に車体重量、加速減速時のパワーのかかる部品だから、折れたりする前に交換されるなら嬉しいですね。

多少割高感もあるホンダカーズ店での点検整備ですが、こんな配慮があるならお得感と安心感ですよね。

特に何も言われてないので、私の気のせいかも知れません。けど、とりあえずサービスしてくれたと思った方が気持ちも良いし、実際にピカピカなので嬉しいです。自然に綺麗になる訳が無い場所だから多分何らかの対応かなと思うけど。

軽トラック時代はハブボルトが折れる事があった

今となっては昔の話になりますが、スバルサンバーの赤帽仕様車を使っていた当時は、ハブボルトとは時々折れる物でした。
お店でタイヤ購入時の脱着で折れるのは運が良く、自分でタイヤ交換時に折れると嫌でしたね。と言うか知らぬ間に折れていたのかも知れませんし。

そんな経験からホンダカーズさんで劣化途中でブレーキパッド交換の時などでボルトも交換されてとすれば嬉しいです。(未確認なので事実は不明です。)

あとがき

※本記事の掲載内容は公開日時点の内容で将来にわたってその真正性は分からないです。更に言えば、筆者の主観で評価しているので、そもそも投稿時点でも間違いも有るかも知れません。公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じるかも知れませんが、その時に筆者が気が付かないと最新情報で更新出来るかは分かりません。

※掲載されている製品、製品の購入リンク等について、当サイトが保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。

※暖かいメッセージは大歓迎ですが、筆者や読者が見た時に気分が悪くなるメッセージは、コメント欄、及び個人メッセージ共に削除&スパム設定させて頂く事があります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次