セルスターのデジタルミラー興味あり

目次

誰か身近に使っている人出てこないかなあ

セルスターのデジタルミラー

リアのドラレコとデジタルミラー兼用が嬉しい

このデジタルミラーは、価格的にも悪くないし、リアのドラレコにもなって一石二鳥な感じがします。

サイズ感も良いかも?

通常?この手のデジタルミラー商品で、ドライブレコーダーを兼ねる場合は、必ずのように本体にフロントカメラが内蔵されていて、その分だけミラーというか本体サイズが大きいですが、この商品は写真で見る限りはサイズ感も純正に近そうな気がしてます。

実際に実物をN-Boxに合わせたことがないので、そこは見た目だけの話なので、どなたかN-Boxに装着している人のレビューが出たら楽しみです。

フロントのドラレコはオプションで装着可能

もしドライブレコーダーをフロント側も含めて買い替えたい場合は、オプションでフロントカメラも装着可能なんですね。

↓おそらく、こちらが該当するのかな?

セルスター(CELLSTAR)
¥8,291 (2021/11/27 16:36:24時点 | Amazon調べ)

私の場合は、フロント方向はiPhoneのカーナビタイムのドライブレコーダーで、360度全体はユピテルのドライブレコーダーで間に合っているので、もしこのタイミングで買うとしたらフロントのオプションは不要です。

ちなみに私の愛用中のカーナビタイムのアプリはこんなのです

ユピテルの360度ドライブレコーダーはこちらを愛用中です

まとめ

セルスターのデジタルミラー(リアのドラレコにもなる)ならユーザーの都合でオプション買うと前後対応のドラレコにもなるし、デジタルミラーが主目的で、リアのドラレコにもなるって事で良い人は、現在手持ちのフロント用のドラレコが生かされるので良い設計思想だと思いました。

特に最近は純正ドライブレコーダーが装着されている車両も増えていると思うので、それらはフロント方向は純正の信頼性抜群なドライブレコーダーが既にあるので、フロントカメラは不要な人も多いでしょう。

そもそもドラレコの進化は激しいものがあるので、デジタルミラーとしては長く使えてもドラレコとしては進化したものが欲しくなる可能性もあり、その点でもデジタルミラーに特化したような本製品は好ましい気がします。

ただ、一方で、万一の事故の場合に、ドライブレコーダーが故障していたり、事故で破損してしまったり、運悪くメモリーカードエラーだったり、上書きされたり、とか心配するよりも、ダブルでフロントのドライブレコーダーがあっても無駄ではなく、安全のための冗長構成と言えなくもない。

どなたか既に、このセルスターのデジタルミラーをN-Boxで愛用中の方がおられましたら、ご感想などコメント頂けたら嬉しいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
上に戻る
目次
閉じる