ユピテル修理時の送料は初期不良でもユーザー負担?

当ページのリンクには広告が含まれています。
[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” radius=”true” name=”” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]

メール返信が来まして、やはり新品における初期不良には、送料はケースバイケースでの対応みたいですね。
私の今回は大丈夫でした。
と言うか、敏速神対応で、修理窓口がこれほど神速ならば、本来は無線LANのSDカードは買わなくてもよかったのですが(笑)。
でも、せっかく発注したので、無線LAN対応のSDカードも楽しんでレビューしますね。
それにしても、SD故障からの話ですが、対応が素晴らしいと、最後の印象はむしろ素晴らしいメーカーとなる。
次回もユピテル買おうと思いますよね。
特にたまたま私はドラレコもユピテル愛用中なので嬉しい。

[/word_balloon]
目次

A370のSDカード不良

と言うことで、昨日、連休明けを待ってられないので、代わりに無線LAN付きのSDカードを別途発注したところです。

無線LAN機能付きSDカード発注

https://nbox-life.com/2021/04/29/op-wlsd16/

それは、まあ、それとして、購入したA370の元々のSDカードは内部にシステムデーター、地図データーなど全てが入っているので、やっぱり初期不良交換で対応して欲しいのですが、問い合わせフォームの返信が昨日は休日だったので、翌日の今日4/30の17時時点で来ておりません。

そんな中で、ふと修理の規定を見ていたら気になる文言が。。。

この文言から見ると、保証期間内の修理でも送料はユーザー負担っぽい。
購入一ヶ月目にして、ユーザー負担が発生するのは変だから違うと思いたいのですが、初回メールの返信が今まだですので、もし有償と書いてあったり、触れてない場合は確認してみたいと思います。

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” radius=”true” name=”” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]

まあ、こう書かないと、いきなり着払いで送り付けてきて、不具合はユーザーが落として破損していたとか、メーカーに責任が無いケースもあるからの予防線なんでしょうけど。

[/word_balloon]

今の気持ち

初期ロットを買っているので、色々とあるとは思うので、それは良いのですが、問題が出た場合のフォローが大事だなあと思います。
前回は神対応だったので、今回もますますユピテルが大好きになると良いなと思ってます。

まあ、送料負担だったら、どうせ無線LAN対応SDカードを買ったので、元のSDカードは廃棄する手もあるんですが。。。
でも、やっぱり交換が良いな。

あとがき

※本記事の掲載内容は公開日時点の内容で将来にわたってその真正性は分からないです。更に言えば、筆者の主観で評価しているので、そもそも投稿時点でも間違いも有るかも知れません。公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じるかも知れませんが、その時に筆者が気が付かないと最新情報で更新出来るかは分かりません。

※掲載されている製品、製品の購入リンク等について、当サイトが保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。

※暖かいメッセージは大歓迎ですが、筆者や読者が見た時に気分が悪くなるメッセージは、コメント欄、及び個人メッセージ共に削除&スパム設定させて頂く事があります。

A370

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次