ユピテル修理時の送料は初期不良でもユーザー負担?

ももちゃん便
ももちゃん便

メール返信が来まして、やはり新品における初期不良には、送料はケースバイケースでの対応みたいですね。
私の今回は大丈夫でした。
と言うか、敏速神対応で、修理窓口がこれほど神速ならば、本来は無線LANのSDカードは買わなくてもよかったのですが(笑)。
でも、せっかく発注したので、無線LAN対応のSDカードも楽しんでレビューしますね。
それにしても、SD故障からの話ですが、対応が素晴らしいと、最後の印象はむしろ素晴らしいメーカーとなる。
次回もユピテル買おうと思いますよね。
特にたまたま私はドラレコもユピテル愛用中なので嬉しい。

目次

A370のSDカード不良

と言うことで、昨日、連休明けを待ってられないので、代わりに無線LAN付きのSDカードを別途発注したところです。

無線LAN機能付きSDカード発注

https://nbox-life.com/2021/04/29/op-wlsd16/

それは、まあ、それとして、購入したA370の元々のSDカードは内部にシステムデーター、地図データーなど全てが入っているので、やっぱり初期不良交換で対応して欲しいのですが、問い合わせフォームの返信が昨日は休日だったので、翌日の今日4/30の17時時点で来ておりません。

そんな中で、ふと修理の規定を見ていたら気になる文言が。。。

この文言から見ると、保証期間内の修理でも送料はユーザー負担っぽい。
購入一ヶ月目にして、ユーザー負担が発生するのは変だから違うと思いたいのですが、初回メールの返信が今まだですので、もし有償と書いてあったり、触れてない場合は確認してみたいと思います。

ももちゃん便
ももちゃん便

まあ、こう書かないと、いきなり着払いで送り付けてきて、不具合はユーザーが落として破損していたとか、メーカーに責任が無いケースもあるからの予防線なんでしょうけど。

今の気持ち

初期ロットを買っているので、色々とあるとは思うので、それは良いのですが、問題が出た場合のフォローが大事だなあと思います。
前回は神対応だったので、今回もますますユピテルが大好きになると良いなと思ってます。

まあ、送料負担だったら、どうせ無線LAN対応SDカードを買ったので、元のSDカードは廃棄する手もあるんですが。。。
でも、やっぱり交換が良いな。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる