ユピテルのレーザー&レーダー探知機 A370を購入

目次

最新型のGPSレーダー探知機A370の特徴

A370
A370待受例

A370の特徴はメーカーHPに詳しく書かれてますが、私が購入の決め手になったのは以下。

史上最強 専用新設計で取締レーザー光をいち早くお知らせ【NEW】

おそらく、従来機種に比べて探知距離が伸びたのかな?と期待です。

誤警報対策も万全

従来機種のレーザー光線の探知は誤動作が多くて、私の経験上はレーザーの警報がなって、実際にレーザー取締中だったのは、気分として1/1000くらいでした(笑)。

まあ、時々は、それが誤報でもレーザー光線受信しました!と、警報を聞きたいので(動作している確認として)良いんですけど、それがA370では精度良くなっているなら嬉しいです。

速度違反の取締りは新型の光オービス(レーザー光)の時代

光オービス「新型レーザー式移動オービス」とは?

ユピテルさん新型オービスの説明

レーザー光により車速を計測するオービス(自動速度違反取締装置)。
三脚により簡単に移動ができ、かつ小スペースで設置が可能。
取締り場所が固定されていないため従来のGPS位置登録では警報できません。
今後重点的に取締りが行われる通学路やゾーン30などの生活道路では「受信できること」が不可欠です。

私の生活圏では、一度だけこの新型レーザー式移動オービスに遭遇しました。
まだ東北では新型が少ないのかも知れませんが新しい物好きとしてはカーアクセサリーとして楽しんでます。

A350とA370の比較写真

ご覧の通り、購入した私にも両者の違いはわずかなので、同乗者や家族が買い替えに気が付く可能性は低そうですね。
私の場合は、カード履歴など全てを妻が管理してくれているので、内緒で購入なんて無理ですけど(笑)。

こちらの写真はレーザー光線受信するレンズ

A350とA370の受光部比較
A350とA370の受光部比較
アマゾンでは予約受付中ですね。(2021/03/27現在)

私は運よく先行販売で購入したので、一足先に楽しんでます。
N-BoxカスタムターボJF3に設置したA370です。逆光で霞んでますけど。

最新機種を高い金出してまで買わなくても良いって感じの人も多いと思います。
その場合は私がこれまで愛用してきたA350αもコスパが良くなって来たのでオススメだと思います。

created by Rinker
ユピテル(YUPITERU)
¥27,800 (2021/09/17 10:50:46時点 Amazon調べ-詳細)

今後もレビュー

まだ設置したばかりですが、この先にA350からの買い替えでどんな感じなのか?
継続レビューします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる