KENWOODの360°ドライブレコーダーDRV-CW560

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

私は最近になってドライブレコーダーの浮気を繰り返してます

初回は、なんと一度は手放したけれど買い直した!
KENWOODのDRV-CW560-Kを買いてみます。

360°ドラレコDRV-CW560-Kを再び買い直した

私は以前にKENWOODの360°対応のドライブレコーダーを発売日(今から1ヶ月くらい前?)に購入するも、その後で他のドライブレコーダーも数機種購入して日々テストしていて、そんな実験三昧の中で、一度はKENWOODのDRV-CW560-Kを売却してしまいました。

360°ドライブレコーダーをN-Boxに装着する場合の欠点が、わずかな工夫で改善しました。
全く問題ないと言って良いレベルです。
よって、ケンウッドのDRV-CW560KをN-Boxで使うときの唯一の欠点が消えました!
詳細は別記事に書きました。https://nbox-life.com/2021/02/07/drive-recorder-1-drv-cw560k-2-2/

それが先日、思う所があって、是非とも、もう一回KENWOODのDRV-CW560-Kを試したいと思って、現在(2021/02/07)は唯一無二の存在である360°&Wi-Fi&GPS&国産ドライブレコーダーKENWOODのDRV-CW560-Kを再購入しました。
その上でのレビューです。

今は発売当日よりも当然安くなって買いやすい

今日一番のお気に入りのドライブレコーダーは何か?

今日現在の一番のお気に入りのドライブレコーダーは何ですか?

そう聞かれたら、私が迷わず答える機種名は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日(2021/02/07)現在の私のお気に入り機種は
ケンウッドのDRV-CW560-Kでしょうかね。

選ぶポイント

この機種が気に入っている理由

私は前方録画だけではなく、左右の並走車両、脇道から飛び出す車両、そこまで撮影できるドライブレコーダーが欲しいと思っていました。追突に備えて万一の事を考えたら後方も映ったら嬉しいけど、メインで欲しいのは前方、側方の視野録画です。

もう一つ、外せない機能だと思うのがWi-Fi機能による現場で動画を安全に確保する機能ですね。
その点ではDRV-CW560-Kは、スマホのアプリだけで360°の映像を自在に操れるのでビックリの高性能です。

他社さんの場合は360°カメラの場合は、その機能を堪能するにはWindowsパソコンが必須で、スマホで360°映像を扱えるのは、今日現在(2021/02/07)ではこのKENWOODの機種だけだろうと思います。(あくまでも私調べ)

あとがき

※本記事の掲載内容は公開日時点の内容で将来にわたってその真正性は分からないです。更に言えば、筆者の主観で評価しているので、そもそも投稿時点でも間違いも有るかも知れません。公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じるかも知れませんが、その時に筆者が気が付かないと最新情報で更新出来るかは分かりません。

※掲載されている製品、製品の購入リンク等について、当サイトが保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。

※暖かいメッセージは大歓迎ですが、筆者や読者が見た時に気分が悪くなるメッセージは、コメント欄、及び個人メッセージ共に削除&スパム設定させて頂く事があります。

360°ドラレコDRV-CW560ロゴ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次