360°ドラレコDRV-CW560ロゴ

数々のドライブレコーダー浮気で散財してしまったけど、その過程で出会ったドライブレコーダーの簡易レビューを載せてようと思った次第です。
素人レビューにて、機能を使いこなしてないとか、間違った認識もあろうかと思いますが、そのあたりを大目に見て参考にしていただけたらと思います。
特に、この記事を見て買い物する場合は、ご自身で良く考えて決断してくださいね。私は責任は取れませんので(笑)

私は最近になってドライブレコーダーの浮気を繰り返してます

初回は、なんと一度は手放したけれど買い直した!
KENWOODのDRV-CW560-Kを買いてみます。

360°ドラレコDRV-CW560-Kを再び買い直した

私は以前にKENWOODの360°対応のドライブレコーダーを発売日(今から1ヶ月くらい前?)に購入するも、その後で他のドライブレコーダーも数機種購入して日々テストしていて、そんな実験三昧の中で、一度はKENWOODのDRV-CW560-Kを売却してしまいました。

360°ドライブレコーダーをN-Boxに装着する場合の欠点が、わずかな工夫で改善しました。
全く問題ないと言って良いレベルです。
よって、ケンウッドのDRV-CW560KをN-Boxで使うときの唯一の欠点が消えました!
詳細は別記事に書きました。https://nbox-life.com/2021/02/07/drive-recorder-1-drv-cw560k-2-2/

それが先日、思う所があって、是非とも、もう一回KENWOODのDRV-CW560-Kを試したいと思って、現在(2021/02/07)は唯一無二の存在である360°&Wi-Fi&GPS&国産ドライブレコーダーKENWOODのDRV-CW560-Kを再購入しました。
その上でのレビューです。

今は発売当日よりも当然安くなって買いやすい

今日一番のお気に入りのドライブレコーダーは何か?

質問者

今日現在の一番のお気に入りのドライブレコーダーは何ですか?

そう聞かれたら、私が迷わず答える機種名は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日(2021/02/07)現在の私のお気に入り機種は
ケンウッドのDRV-CW560-Kでしょうかね。

選ぶポイント

この機種が気に入っている理由

私は前方録画だけではなく、左右の並走車両、脇道から飛び出す車両、そこまで撮影できるドライブレコーダーが欲しいと思っていました。追突に備えて万一の事を考えたら後方も映ったら嬉しいけど、メインで欲しいのは前方、側方の視野録画です。

もう一つ、外せない機能だと思うのがWi-Fi機能による現場で動画を安全に確保する機能ですね。
その点ではDRV-CW560-Kは、スマホのアプリだけで360°の映像を自在に操れるのでビックリの高性能です。

他社さんの場合は360°カメラの場合は、その機能を堪能するにはWindowsパソコンが必須で、スマホで360°映像を扱えるのは、今日現在(2021/02/07)ではこのKENWOODの機種だけだろうと思います。(あくまでも私調べ)

この記事が気に入ったらFollow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です