N-Boxにカーポート建てた幸せ

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

N-Boxに良い

雨ざらしの車庫の頃は、N-Boxにコーティング施工しても、あっという間に効果無しに逆戻りでした。

フロントガラスの撥水効果も短期間でした。

カーポートを設置してからはカーポートで雨に当たらず紫外線も減ったためか?
ボディーコーティングやフロントガラス撥水処理の持ちが抜群に良くなったように感じます。

特にN-Boxは以外とハイルーフなので、男性の身長であっても、屋根の上まで綺麗にするのは大変です。
しかし、カーポートにしてからは、一度手入れすれば、コーティングやワックスの効果が長く持つので、N-Boxの屋根のように頻度よく手入れし難い車種でも、屋根の塗装劣化防止と言う観点からもカーポートは良いものですね。

メンテナンスにも便利

カーポートを設置してからは、N-Boxのタイヤ交換、カーアクセサリー配線作業などをする時でも天候にも左右されなくなりました。
夏も炎天下ではなく鉄板屋根の下ですし、雨天でも雨が当たらない場所で作業出来る。

風も吹いていれば、横殴りの雨になるのでカーポートの中への雨吹き込みは有りますが、そんな時には、一台を、雨ざらし車庫に移動して、もう一台は広々とカーポートのど真ん中に止めたら、多少の横殴り雨であればメンテナンス可能です。

まあ欲を言えったら、カーポートじゃなくてガレージだったら最高ですがね(笑)。

雨の乗り降りも楽

雨降りの日のN-Box乗り降りも、焦らずゆっくりしても、ドアの内張も濡れないし、パワーウインドウのスイッチも濡れないし、何よりも身支度や傘の準備も車外に出てからでもユックリと出来るので、カーポート設置してから本当幸せですね。

夏も快適

カーポートの良さは冬の積雪や霜降り、雨天だけではありません。

夏の直射日光を防ぐことも助かります。

真夏に車に乗り込む時、カーポートの鉄板屋根の下にある車は、暑さがかなり軽減されます。
これできっとN-Boxの塗装面や内装の紫外線や熱による劣化防止も良さそう。

私がカーポートを付けてから、2年くらい経過したと思いますが、未だにこの日々の感動は薄れる事もなく、N-Boxに乗る時はいつも幸せな気がします。

もし、カーポートを検討して迷っている人がいたらオススメです。

お値段以上の気分の良さが毎日味わえます。

あとがき

※本記事の掲載内容は公開日時点の内容で将来にわたってその真正性は分からないです。更に言えば、筆者の主観で評価しているので、そもそも投稿時点でも間違いも有るかも知れません。公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じるかも知れませんが、その時に筆者が気が付かないと最新情報で更新出来るかは分かりません。

※掲載されている製品、製品の購入リンク等について、当サイトが保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。

※暖かいメッセージは大歓迎ですが、筆者や読者が見た時に気分が悪くなるメッセージは、コメント欄、及び個人メッセージ共に削除&スパム設定させて頂く事があります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次