プレミアムプラスに向けて

当ページのリンクには広告が含まれています。

現在はプレミアムコースの年間契約中なので、プレミアムプラスコースに変更は出来ません。更新時にプラスにしてOBD2を試そうか?

その時は、OBD2のBluetoothアダプターを買う必要がありますが、沢山売られていて悩ましい。

更に、OBD2アダプターは、ナビタイム利用時だけ接続して、それ以外は取り外す必要がある。

付けたままでは車のバッテリーが上がるらしい。

ユピテルのレーダー用のOBD2アダプターでは、その様な懸念は無く使えているが、それはユピテルさんが自社ブランドで専用品を売っているからなのでしょう。

カーナビタイムさんも、専用品を出してくれたら高くても買うんですが、現状そんな話も無いので市販品から買うしか無い。

そこで電源スイッチ付きのケーブルも必要か?

さて、何を買おうかな?

あと、いちいち使う時にOBD2端子からの抜き差しは嫌なので物理的に電源スイッチ付きのケーブルも買おうかな?

Zappa
¥770 (2024/04/28 08:30時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

更に発見したのが二股のタイプで片側はスルーで片側だけがスイッチ付き。私の場合は既にOBD2はユピテルのレーダーが常時接続されているのでスルー側にはユピテルを装着すれば良いのかな?
でも、コンピューター診断のコネクターって単純に分岐して二つの機材が同時に通信できるのかなあ。まあ買って使ってみないとわからないか。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

あとがき

※本記事の掲載内容は公開日時点の内容で将来にわたってその真正性は分からないです。更に言えば、筆者の主観で評価しているので、そもそも投稿時点でも間違いも有るかも知れません。公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じるかも知れませんが、その時に筆者が気が付かないと最新情報で更新出来るかは分かりません。

※掲載されている製品、製品の購入リンク等について、当サイトが保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。

※暖かいメッセージは大歓迎ですが、筆者や読者が見た時に気分が悪くなるメッセージは、コメント欄、及び個人メッセージ共に削除&スパム設定させて頂く事があります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次