改めてN-BoxのCarPlay対応が嬉しい

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

今は当たり前のCarPlay

私はJF3カスタムターボを購入時にホンダ純正N-BOX専用ナビでCarPlay対応を選んだので、そこからiPhoneと親和性の高いCarPlayライフを楽しんでます。

CarPlay対応のN-Box環境の利便性は、カーナビの画面にiPhoneのホーム画面(全部のアプリが出るわけじゃなく、対応アプリだけですが)が出ること。

iTunes、Apple Music、Podcast、オーディオブック、radikoなど、車内を楽しく過ごせるアプリがカーナビ環境下で楽しめること。

突然の行き先変更の場合に、走行中でもハンドルのハンズフリーボタンに対して、XXへ行くなどの音声コマンドで、瞬時にアップル純正マップアプリのカーナビ設定が完了すること。

ショートメールの発着信も音声で対応可能など実に便利です。

カーナビにiPhoneのホーム画面もどきが出る

使い慣れても嬉しい装備

今ではすっかり慣れ親しんだCarPlay環境ですが、今もふとした瞬間にCarPlayに対応する環境で良かったなあと思う時があります。

私はオーディオ環境を時々、SpotifyやAmazonミュージックに浮気したこともあるのですが、最終的に毎回Apple Musicに戻るのもCarPlay時の親和性が一番高いからでした。

色々とSpotifyもAmazonも魅力的なのですが、商売柄もあって車内環境で使いやすいのは大切なので。

今日は、たまたま昨日も疲れた時にCarPlayで楽ちんで良かったなと思ったので、思い出して買いてみました。

あとがき

※本記事の掲載内容は公開日時点の内容で将来にわたってその真正性は分からないです。更に言えば、筆者の主観で評価しているので、そもそも投稿時点でも間違いも有るかも知れません。公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じるかも知れませんが、その時に筆者が気が付かないと最新情報で更新出来るかは分かりません。

※掲載されている製品、製品の購入リンク等について、当サイトが保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。

※暖かいメッセージは大歓迎ですが、筆者や読者が見た時に気分が悪くなるメッセージは、コメント欄、及び個人メッセージ共に削除&スパム設定させて頂く事があります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次