鳴子峡の紅葉ドライブ

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

N-Boxだと近い場所

N-Boxで快適な移動なので、仙台から鳴子峡(一部高速利用でのんびり走行して2時間弱)までのドライブは半日ドライブとしても近い感覚です。
早朝6時に仙台を出発して、鳴子峡の駐車場に入ったのが6時半過ぎ。

テレビの影響力で混雑

例年だと、私の来た日はいつもこの時間だと、まだガラガラで駐車場の係員も不在で、そのために無料で止めてますが、今日は何と、早朝からほぼ満車状態。もちろん駐車場の係も来ていて一回五百円でした(笑)。
別に無料目的で早朝に来たわけじゃなく、混雑緩和のための早めの到着だったのですが、既に混雑(密)にはびっくり。

聞く所によれば昨夜テレビで鳴子峡の紅葉が特集されていたそうで、テレビの影響がすごいですね。
いつも早起きな私は今まで人生で一度も開店している間に来た事がない売店も既に営業状態でした。

Nikon D850+純正標準ズームで撮影

N-Boxで鳴子峡ドライブ

今日の撮影機材は、ニコンのフルサイズセンサーのデジタル一眼レフD850に純正の標準ズームの手持ち撮影。
混雑する場所では、三脚が使え無いのですがカメラのボディーもレンズも重量級なので意外と手振れは起きにくい気がします。
このレンズは昔に購入したレンズですが、その頃は23万円くらいしたような記憶ですが、今ではアマゾンだと11万円代で買えるみたいですね。
既に新型のVR(レンズ内手振れ補正)付きが出た上に、Zマウントと言うミラーレス一眼が発売されているので、そのために価格が下がっているのだと思います。

でも私はミラーレスよりも一眼レフのダイレクトに光を見て撮影するスタイルが好きですし、このレンズの場合はVRなしでも重量級なので、これ以上重くて大きくなるVR付きは好みではないので、今のセットが大好きです。

Nikon
¥345,930 (2024/02/17 22:44時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
Nikon
¥250,000 (2024/02/17 22:44時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

鳴子峡の次は大石田だんごへ移動

また投稿しますね!

あとがき

※本記事の掲載内容は公開日時点の内容で将来にわたってその真正性は分からないです。更に言えば、筆者の主観で評価しているので、そもそも投稿時点でも間違いも有るかも知れません。公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じるかも知れませんが、その時に筆者が気が付かないと最新情報で更新出来るかは分かりません。

※掲載されている製品、製品の購入リンク等について、当サイトが保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。

※暖かいメッセージは大歓迎ですが、筆者や読者が見た時に気分が悪くなるメッセージは、コメント欄、及び個人メッセージ共に削除&スパム設定させて頂く事があります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次