ASSURA AR-W55GA ロード手動選択は覚えておく

ASSURA AR-W55GA お気に入り

とても良いから二台購入して二台のN-BOXカスタムターボにそれぞれ装着してます。

特にユピテルから乗り換えで喜んでいる点は、ロード自動選択(一般道を走行中か高速道を走行中かをレーダー探知機が自分で判断して、並走する高速と一般道の両方の警告を出してうるさい事を避ける)の状態を画面に常時表示可能である点です。

機械はミスもあるので、ロード自動選択が間違えるケースもあり、そんな時に気が付かない事があると怖いですから。

AR-W55GAにも判断ミスはある

W55GAにもミスがあって、仙台南インターで降りて国道286号を走行すると、そのまま高速を通行中の場合と並走(上下に二段になっている)していることと勘違いするケースも多いです。

その場合は、相当走行しても一般道に自動切り替えができてないようですので、手動でロード選択する手順を覚えておかないとイライラすることになります。

あるいは一度レーダーの電源を入れ直せば治りますけど。

ロード自動選択の一時切替(手動切替)

▲ボタンを長押しすると切替可能です。

これでW55GAの判断ミスは私が修正すれば良いだけです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です