ユピテルのレーダー探知機に無線LANカード買って良かった

目次

つくづく思う毎月のルーティーン

購入直後にもレビューしてますが、あれから月日も経過して、やっぱり良い組み合わせで買ったなあと本当に思っているので再度ご紹介します。

ユピテルityクラブに入っていて年間契約したので、毎月こんなメールが飛んできます。

これは何かというと

GPSデーターが新しく準備できたので、ダウンロードしたら最新になりますよ!
しないと先月のデーターのままで走行するから心配ですよね?

そういう親切なお知らせメールです。

しかし、無線LANカードを買う前だったらストレスでした。

更新したいけど、家にSDカードを持って行ってパソコンでデーターをダウンロードして、パソコンでSDカードの中を上書きして、また車に戻ってきて、正常起動するか?って確認するのですから。

無線LAN機能付きSDカード(OP-WLSD16)があれば日常のまま

唯一の手順はiPhoneのテザリングを起動

車にエンジンをかけてiPhoneのテザリングをオンにして暖気運転していたら自動で必要なデーター更新が終わります。

ユピテルA370
ももちゃん便
ももちゃん便

毎月飛んでくるお知らせメールを見る必要もなく、多分メールが来る前に朝のエンジン始動で更新されてますから。

購入前は少し悩みました。だってユピテル純正の無線LANカードって少しお高いので。
でも、それから何ヶ月間も楽に最新データーで走行しているのですから買って良かったです。おすすめですよ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
上に戻る
目次
閉じる