A360α新型レーザー式オービス対応

当ページのリンクには広告が含まれています。
LS310
レーザー光を用いたオービス」に受信対応
目次

A350α持っているけど欲しい機種

私はレーダー探知機をレビューする時は、ほとんど購入品ですが、今回は珍しく買わないけど欲しい商品をレビューしてます。だって先日、私はA350α買ったばかりだから。

レーザー探知機A350α購入

珍しく買ってない

私は最近、この一つ前の機種(LS300またはA350α)を買ったばかりです。あれも最新機種だったのに、次出るのが早すぎる(笑)
だから、今は買い換える訳に行かないし、実際の性能差も僅差だから見送ったのですが、今から買うなら欲しかったなあ。

でも、普通の人なら一つ前の機種でも十分な気がする物です。

なので、もし今、LS300とLS310またはA350αとA360αを迷っている人がいたら、私のアドバイスとしては、エスフェリックレンズの有無と価格差で欲しい方を買うのが良い。と思います。

細かい点を除けば、大きな違いはここになります。

私が今から買うならば、プロドライバーだから、そして新しいものが大好きだからLS310またはA360αの新型を買いますけど、そうでない人に聞かれたら価格差と最新の欲しい気持ちの天秤でどっちでもお好みだと思います。

どっちを買ってもまだ実用になったばかりのレーザー探知機なので、これからさらに進化をするのは目に見えるので、本当価格差と最新のエスフェリックレンズ有無ですね。

エスフェリックレンズ

エスフェリックレンズがあると、レーザー光線の受信距離が三倍だとか。まあ条件次第の最高のケースだとは思いますけど、三倍ってことはブレーキを踏む距離が三倍増えるので羨ましいと言えば確かにそうですね。

その分誤動作が増えないと良いなあとは思いますけど、これは実際に新旧の二機種を並べて使わないとわからないし。

新型光オービス(レーザー式移動オービス)受信対応。エスフェリックレンズでレーザー光の受信性能が格段に進化。
ユピテルの説明ページよりhttps://www.yupiteru.co.jp/products/radar/ls310/

ゲリラオービス[レーダー式移動オービス(新Kバンド)]受信対応

この項目も一見すると、この新型機種の目玉にも見えるのですが、私がユピテルのサポートに確認した回答は、LS310だけでなくLS300つまりA350αにも搭載されているそうです。だから新Kバンド対応はもともとだから買い替え理由にはなりません。

私はどちらかと言えばエスフェリックレンズ有無よりも、新Kバンド受信対応していることが大切だと思います。

その理由は、新Kバンドは対応してない場合は、全く探知できない事になる新型ゲリラオービスだから大問題です。

でも、エスフェリックレンズ有無に関しては、レーザー探知距離が伸びるか短いかの違いで、まあ飛ばしてなければ、受信はできるんだから緩そう。そんな気がします。

以上より、私は今一番欲しいのは、自分が改めて買う場合、LS310かA360αの最新機種ですが、一世代前のLS300またはA350αも十分な性能だとは思ってます。

アクセサリーですから

所詮は、この手の商品はカーアクセサリーで、見て使って楽しむ物です。
身の安全を保証するものって気分になりがちですが、おもちゃの延長上のアイテムだと思います。

安全運転は自己責任で義務ですし、この手のアイテムは楽しみとして趣味として使うものだと思ってます。

参考リンク

[itemlink post_id=”9817″]

あとがき

※本記事の掲載内容は公開日時点の内容で将来にわたってその真正性は分からないです。更に言えば、筆者の主観で評価しているので、そもそも投稿時点でも間違いも有るかも知れません。公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じるかも知れませんが、その時に筆者が気が付かないと最新情報で更新出来るかは分かりません。

※掲載されている製品、製品の購入リンク等について、当サイトが保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。

※暖かいメッセージは大歓迎ですが、筆者や読者が見た時に気分が悪くなるメッセージは、コメント欄、及び個人メッセージ共に削除&スパム設定させて頂く事があります。

LS310

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次