カーナビタイム購入は今のうちに?

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回のCarPlay対応に関わる変更は、発表されたばかりで私も細かくは理解してないので、この変更への対策で急ぎカーナビタイムを購入される際はご自身でもご確認の上でお願いします。

目次

CarPlayユーザーに影響あり

カーナビタイムからのお知らせの抜粋

『CarPlay』『AndroidAuto』には、今後はプレミアムプラスが必要

私はたんなるプレミアムコースでCarPlay利用中なので、一瞬大慌てしました。

現行ユーザーには朗報もある

お得なパターン1(既存ユーザー優遇)

カーナビタイムからの通知文書の中に、既存ユーザー優遇措置の文言がありました。

なお、2022年10月17日以前にプレミアムコースにご登録いただいている場合は、引き続きプレミアムコースにて『CarPlay』『AndroidAuto』をご利用いただくことが可能です。

この事から10/17(間も無く)に契約していたら、その後もプレミアムコースのままでもCarPlayが使えそうですね。プラスにアップグレードしないで良い。

一安心です。

今現在、カーナビタイムの購入検討中で、特にCarPlay利用予定の方は、とりあえず早めに契約したほうが良さそうですね。

長く使いそうなら月払いより年払いがお得です。

発表されたばかりでカーナビタイムユーザーの私も細かくは理解してないので、カーナビタイムを購入される際はご自身でご確認の上でお願いします。

お得なパターン2:Amazonなどで売られているライセンスチケット

こちらにリンクしたようなライセンス購入の方法は、料金としてはプレミアム相当なので、CarPlayなど使えないプランと思ったのですが、ナビタイムさんに確認したところ、こちらのライセンスは現時点ではCarPlayなど利用可能だそうです。ただしCarPlay以外の機能についてはプレミアム相当でありプレミアムプラスとは違います。

またお得に使えるのは今後もずっとなのか?ライセンスチケットの在庫限りなのか?そこも気になる部分ですね。

あとがき

※本記事の掲載内容は公開日時点の内容で将来にわたってその真正性は分からないです。更に言えば、筆者の主観で評価しているので、そもそも投稿時点でも間違いも有るかも知れません。公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じるかも知れませんが、その時に筆者が気が付かないと最新情報で更新出来るかは分かりません。

※掲載されている製品、製品の購入リンク等について、当サイトが保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。

※暖かいメッセージは大歓迎ですが、筆者や読者が見た時に気分が悪くなるメッセージは、コメント欄、及び個人メッセージ共に削除&スパム設定させて頂く事があります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次