ドライブレコーダーDRV-CW560の長所

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

DRV-CW560はMacでも使える

国産ドライブレコーダーでMacでも使える商品は少ないです。
ケンウッドさんはMac対応もやってくれて嬉しいですね。

Mac用のドライブレコーダー表示アプリ

KENWOODさんのホームページによれば今日(2021/02/10)現在はこんな説明書きがあります。

KENWOODのページから引用

KENWOOD STREET TRACKER
対応OS
  • Microsoft Windows 8.1(32ビット/64ビット版)
  • Microsoft Windows 10(32ビット/64ビット版)
  • Apple Mac OS X(10.13以上)

KENWOODさんのホームページによれば今日(2021/02/10)現在はこんな説明書きがあります。

実際に利用してみた

実際に私のMacで使ってみました。

Mac対応と言っても、意外と怖いのはmacOSのバージョンアップに追従してない企業が多い事です。
名指しは避けますが、日本を代表するような大企業でも、純正提供しているMac版のアプリが常にmacOSのバージョンアップに対して問題ばっかりで、修正版が出るのは半年くらい遅れたりしてました。

KENWOODさんのアプリは最新macOSで大丈夫

私のiMacは常に最新のmacOSにしているので、今日(2021/02/10)現在の最新状態です。
macOS Big Sur 11.2
iMac (Retina 5K, 27-inch, 2020)
この状態で起動も動作も安定していて落ちたりしませんでした。

唯一、改善を望むとしたらRetinaディスプレイの美しいフォントではないような感じ。
まあ、万一の事故の場合の証拠提出用として考えたら全然問題ではありませんが、可能で有ればRetina画面の美しいフォントになって欲しいですね。

でも、画面の切り替え(ラウンド、パノラマ、その他)が出来るし、一般的な動画ファイルに書き出しも出来るし、速度表示とか地図とか完璧ですね。

Macアプリも素晴らしいし、iPhoneのアプリもiPhone上でラウンド表示とかパノラマとか切り替えられるしKENWOODさんのApple デバイスへの対応は100点満点です!

iMacで起動してみた

あとがき

※本記事の掲載内容は公開日時点の内容で将来にわたってその真正性は分からないです。更に言えば、筆者の主観で評価しているので、そもそも投稿時点でも間違いも有るかも知れません。公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じるかも知れませんが、その時に筆者が気が付かないと最新情報で更新出来るかは分かりません。

※掲載されている製品、製品の購入リンク等について、当サイトが保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。

※暖かいメッセージは大歓迎ですが、筆者や読者が見た時に気分が悪くなるメッセージは、コメント欄、及び個人メッセージ共に削除&スパム設定させて頂く事があります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次