N-Boxピッタリのサンシェード使用後の追記

Amazonビジネス

私には初めてのN-Box専用サンシェード

最初の記事にも書いたのですが、私の人生で、これまで本当のピッタリサイズのサンシェードは使った事が無く、今乗っているのがN-Boxと言う人気車種でもあり、専用品の購入が容易でもあり、今回が初めての専用サンシェードの購入でした。

実際利用しての追加レビュー

仕事中に真夏日の炎天下で車内で時間調整が必要な場面がありました。
辛い場面ですが、新しいサンシェードの実験チャンスとして嬉しくなりました。

それと妻がスーパーで買い物で私が車内でスマホしている時も、以前だとN-Boxの赤外線紫外線カットのガラスでも日射病みたいになったのですが、このサンシェードでかなり楽になりました。

感想はGOOD

セッティング

既に練習して慣れた身としては、このサンシェードを開いたり閉じたりするのは簡単ですので、開いてしまったらN-Boxのガラスサイズにピッタリ治るので、サンバイザーで軽く抑えてセット完了。

待ち合わせ時間が来たらサッと外してくるっと丸めて終わり。

断熱性能

断熱性能ですが、かなりの炎天下でしたが内側の黒い面は暖かい程度の温度になっている程度で、かなり良い効果でした。

しかもガラス面がピッタリ覆われているので、日射の漏れがフロントガラスに関しては皆無になるので、停車する角度が運よく一致すれば最強です。

収納性

一般的な蛇腹的なタイプと比べて、畳むのに数回は勉強が必要ですが、慣れてしまったら蛇腹よりも使いやすく、小さくコンパクトにしまえるので良いと思います。

どうしてもっと普及しないのか?不思議なほど便利でした。

SUNVIC N-BOX JF3/JF4 サンシェード ホンダ 遮光シェード ワンタッチタイプ 断熱・保温・UVカット生地 収納袋付き1PCS
§V∞SUNVIC
¥5,299(2020/07/03 13:17時点)
【車種別専用設計】適合車種:ホンダ N-BOX JF3/JF4専用設計 サンシェード(1セット)車種専用だからピッタリと窓の形状にジャスト。フィットし、外部からの視界をシャットアウト。汎用品では得られない車種専用ならではのフィット感です。

以前の投稿から抜粋

こんな見た目です。思った以上に厚手記事で何層構造なのかな?です。
おそらく断熱性能は高そうです。
仕舞う時は丸めてから専用の袋に入れます。

外側から

N-Box jf3専用サンシェード

内側から

丸めて仕舞う

専用の袋がある

この袋は、バイクのカバー並の頑丈そうなので、良い感じです。

丸めるのが最初の数日は戸惑います。
慣れたら簡単になるとは思いますが、家族で使う場合は必ず使い方説明をしないとイラッとくる人が出るかも知れません(笑)。

耐久性は秋ごろにでも

真夏の感想はGOODでしたが、耐久性は秋ごろにでもレビューします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました